muramanの blog

サッカー関係のニュースに一言

大久保嘉人

 アジア最終予選は今年の9月から始まり、ハリルホリッジ監督も色々な構想をもっていると思われます。大久保もいい選手なんですが、33歳という年齢は2018年のロシア大会にどうかといわれると厳しい面もあるのかもしれませんね。

 

web.gekisaka.jp

 

 26日の日本代表メンバー発表会見で大久保を招集しない理由を問われたバヒド・ハリルホジッチ監督は「私は躊躇している。A代表に彼の動きが生きるのか、私の中でまだちょっとイメージがわかない」と説明。「彼をA代表に入れて、大久保にとってのチームをつくる、大久保にいろんなことを覚えてもらう。これは34歳、35歳では難しい」などと、自身の考えを表明した。

 このことについて聞かれた大久保は「話が出るのはありがたいことだし、自分はプラスに受け取っている。代表に入りたい気持ちもあるし、Jリーグで結果を 出し続けないといけない。結果を出さないと、『大久保』の名前も出てこないわけだから」と、自分の代表招集問題が話題になること自体を前向きに捉えてい る。